【Vtuber関連グッズ】Vtuberに関連したアイテムを紹介

【Vtuber関連グッズ】Vtuberに関連したアイテムを紹介

Vtuberさん達に関係しているグッズや書籍などをご紹介。

各詳細は画像をクリックしていただければページへ飛べるので是非どうぞ!

コミケPlus

Vtuber関連の雑誌の代表的なモノが「コミケPlus

同人誌即売会「コミックマーケット(通称コミケ)」

今では一大、ビックイベントとなったコミケですが独自ルールが沢山あったり、素人が参加できるのかみたいな疑問を解決する目的なのが「コミケPlus」

初参加でも楽しめる案内や、コミケの見どころ、オタク文化の流行りなどを掲載しています。

表紙を見てわかる通り、「Vtuber」も今やコミケの1ジャンル!

昨年はオンライン開催となったコミケですが、実際に行くシミュレーションにもいいかも?

オタク文化はコロナに負けない!そんな気持ちを高めていきましょう。

しぐれうい画集「雨に恋う」

しぐれうい先生の画集が発売されていること知っていましたか?

Vtuber活動をしながらイラストレータを生業としている彼女。

大空スバルさんのママとしてVtuber活動する前の作品や、オリジナルイラストを収録。

総作品数は150以上と、お値段以上の価値がある画集となっていますので是非お手に取ってください。

しぐれうい先生については下記の記事にてまとめていますので、ご覧ください。

【GW企画】1日1Vtuber「しぐれうい」

05/02の1日1Vtuberは「しぐれうい」さんです!Vtuberに関わる職業紹介でも紹介させていただいたイラストレータの「しぐれうい」さんをご紹介させていただきます!
vtuber-intranet.com

「リゼるるListen」「リゼるるLink.」

にじさんじ所属「リゼ・ヘルエスタ」「鈴原るる」の2人のラジオがあるの知ってましたか?

その名も「リゼるるListen」と「リゼるるLink」

前回舞元・力一について触れましたがこちらは文化放送の公式ラジオ。

セブンイレブンが協賛しており毎週日曜にラジオ配信が行われています。

文化放送超!A&G+にて毎週日曜14時は「だいたいにじさんじのラジオ」と「リゼるるLink」

文化放送超!A&G+にて毎週日曜18:00~「リゼるるLisnten」

「だいたいにじさんじのラジオ」では毎月パーソナリティーがにじさんじメンバーとなり、ゲストのライバーを呼んでラジオ放送中です!

にじさんじ公式チャンネルでも配信中なので、Youtubeでもご覧になれます。

テーマソングのご視聴はコチラから

Vtuberをテーマにしたラノベ「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた (文庫本)」

タイトルから全ての状況が見えているラノベ

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた (文庫本)」

Vtuberとして活動する「心音淡雪

収益化もできない中で、清楚枠として活動し頑張っていた彼女だったがある日配信を切り忘れ…

何だか色々とツッコみたくなるタイトルではありますが、こういう伸び方もあるのかぁと思ったり思わなかったりしています。

最近は中の人色の強いVtuber活動者が増えてきた感じもしてますので、アリっちゃアリなのか…?

ちなみに声優を務めるのは大人気声優の「佐倉綾音さん

オン・オフでの演じ分けもなかなか見どころがあるので是非PVをご覧ください。