【GW企画】1日1Vtuber「竜胆尊」

【GW企画】1日1Vtuber「竜胆尊」

第7回.竜胆尊

GWは明けてしまいましたが!

この土日もVtuberさん達の配信はまだまだ止まりませんので、今回も紹介していきますよぉ!!!

本日ご紹介するVtuberさんは昨日に引き続き「にじさんじ」所属のこの人!

禁酒以外なら何でもできる鬼こと「竜胆尊」さんをご紹介いたします!

〇プロフィール

年齢9901歳(2021年現在)
身長130cmくらい(四尺半)
誕生日10月20日
職業鬼の国の女王

〇放送スタイル

・雑談放送がメインでASMRやシチュエーションデートなどの配信を行っている。また本人が酒好きなため飲酒放送も定期的に開催され、主に日本酒片手に雑談している。Vノ酒にも参加、コラボラベルの日本酒が発売されている。

・ゲーム配信もたまに行っており、「ニーアオートマタ」や「ウマ娘」などをプレイ。決してゲームが上手いほうではないがにじさんじにて開催された「にじさんじマリカ杯」では激戦リーグを突破し本戦に出場するなど何でもできる鬼の名は伊達じゃない(ホロライブの宝鐘マリンにマリカを教えることもあった)

・歌配信もよく開催されており、歌唱力の高さを披露している。特に主的にはカッコいい歌を歌う尊様がギャップがあって好きである(個人的には「破滅の純情 」や「Rising Hope」「天城越え」などがおすすめ)

【4月期】個人的トピックニュース

【Vノ酒】Vtuberさんとコラボしたお酒 新型コロナウイルス拡大の影響を受けた…
vtuber-intranet.com
Vノ酒受注生産受け付けは本日(05/07 17:00)までなので、こちらのリンクからどうぞ!

〇性格

・面倒見のいい性格で、他配信者のOBS設定を教えてあげたりするほか、動画制作アドバイスやイラストの提供など幅広い分野での技術や知見を活かしている。(噂によれば禁酒以外なら何でもできるらしい)

・雑談配信や歌ってみた配信などでよく声真似を披露する。よくする声真似としては自身の好きな作品である鬼滅の刃から「胡蝶しのぶ」や「ボーちゃん」、ハンターハンターの「ゴン」など幅広い声質の声真似ができる。また声質の似ている声優「早見沙織」さんが演じているキャラかなりの数できるよう。

・鬼の女王という立場からして配信なども堂々と行っているように見えるがかなりの緊張しいとのこと。何でもできるのにライブ前はめちゃくちゃ緊張していると同事務所の他ライバーから言われている。

・歌が上手いのは歌枠にて分かるが、ダンスも物凄くうまい。元の運動神経がいいこともあり、ライブでは側転を披露するなど、ジャニーズ的なこともしている。

〇コラボ配信

・コラボ配信も頻繁に行っており特に多いコラボを記述する。

  • RRR(りりり)
  • SKB部(スケベ部)
  • 周防パトラ

・RRRは「竜胆尊」「鷹宮リオン」「ジョー・力一」ら3人のユニット名である。不定期でコラボ配信「秘密のRRR城」やTRPGコラボなども行っている。個人的には尊様がKP(キーパー)を務めた「また君におはようと言えたら」はぜひ見て欲しいと思う。プレーヤーキャラを用意する形ではなく本人がプレイするタイプのTRPのため3人の絆を感じられる。また3人の曲も発売されており、下記リンクの「SMASH The PAINT!!」にて収録。

・SKB部は「竜胆尊」「鈴鹿詩子」「アンジュ・カトリーナ」「郡道美玲」の4人のグループ。コラボ放送は不定期だが女性同士でのかなりセンシティブな話題を繰り広げる雑談がメイン。特にメンバーそれぞれの性癖にまつわる話、好きな同人誌の話は興味深い(ここでは掘り下げないので、自分で調べてみてください)

・周防パトラは「774inc.」運営の「ハニーストラップ」に所属しているVtuber。尊様と同じく、ASMR放送や歌枠、飲酒放送などを行っている。尊様曰く、一番好きなVtuberらしくガチのファン。パトラさんのグッズはファンと同じく一般販売で買い、ほとんど集めているらしい。ちなみにパトラは本命なので尊様もあまりグイグイいけないらしい(リスナーに指摘されて怒っていた)

「SMASH The PAINT!!」収録曲-RRR公式オリジナルソング『Radical Rabid Riot』-

〇おすすめ切り抜き

この鬼は本当に何でもできる…(禁酒以外)
可愛い女の子が好きなのは人も鬼も同じ
同じことをしているはずなのに何かが違う2人でした

〇竜胆尊ここ好きポイント

・歌もダンスもナレーションも絵も…本当に何でもできるハイスペックさがカッコいい!尊様みたいなマルチスキルを持った人間になりたいと思う人は多いはず!ちなみに…にじさんじ公式番組である「にじバラ」のナレーションを担当している謎のお姉さんは尊様の”ご友人”とのこと。

・歌っているときのカッコよさと、飲酒しているときや可愛い女の子の話をしているときのふにゃふにゃ感のギャップがめちゃくちゃかわいい。ちなみに「鬼滅の刃」について話しているときは小学生男児のようにはしゃいでいるのもとっても可愛い!DX日輪刀を買った回はぜひアーカイブを見てくださいね。

・にじさんじではかなり年上の方だが、他のライバーに弄られるときのよわ弱さが可愛い!ホラーゲームの影牢では半泣きになるほど怖がっていた。鬼も幽霊は怖いんですね…

〇まとめ

本日はにじさんじの中でも主激推しである「竜胆尊」さんをご紹介しました!

ハイスペック鬼の女王が嫌いな人がいるわけないんですよ!センシティブな大人っぽさもあり、子供のような無邪気さを見せてくれるライバーさんです。

関係ないですが、尊様のアクリルスタンドが我が家にありスマホケースも公式から発売されている竜胆尊様のケースを愛用させて頂いています。(私事ですみません)

ぜひ、竜胆尊様の配信を見てみてくださいね。

当初は05/07までのGW企画「1日1V」でしたが、この土日まで続けさせていただこうと思います。

あと2回となりましたが、明日もご覧ください!

竜胆の花言葉は「悲しんでるあなたを愛する」
日々に疲れた時こそ、推しに頼ってみてはいかがでしょうか?

RRR記事にて紹介させていた頂いた「ジョー・力一」さんの特集記事はコチラ!

【GW企画】1日1Vtuber「ジョー・力一」

本日ご紹介するのはにじさんじ所属「ジョー・力一」さんです!!!
vtuber-intranet.com

竜胆 尊 / Rindou Mikoto - YouTube

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 竜胆 尊 - ᴿᴵᴺᴰᴼᵁ ᴹᴵ…
www.youtube.com